どうにかして、Luaでaliasを便利にできないものでしょうか。
例えば実際のエイリアスの定義を別ファイル(例えばalias.txtとか)に分けて、それをLuaから読み込むのであれば楽に出来るんですが。 理想としてはvaralias 変数名って感じで変数番号を意識せずに変数名をつけられる自作命令を作れて、普通に定義節で使えるのが一番かなと思います。だけどsystem.luaが読み込まれる順番はgame命令通過後なんですよね……。 仕組み自体は、単にinc %0してたのを関数内部に引っ張ってくるだけにすれば楽に実装できるので、問題はどこでその関数を実行するか、ですね。 とりあえず変数定義別ファイル化の方向で動いてみるかなぁ。
by lyricist_m
| 2009-05-01 09:04
| NSLua
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