ガガガ購入。
12月21日にRevoさんの手がけた Image Album 『poca felicita』が発売されるということで、その原作であるGUNSLINGER GIRLのコミックを発売中の巻全部(1~5巻)買って来ました。

トリエラとクラエスがお気に入り。クラエス≧トリエラくらいだろうか。微妙なところ。
あぁ、あと。キャラが多くて名前が中々覚えられませんでした……。
3、4回読んでようやく主要メンバー(フラテッロ4組+クラエス)を覚えることができました。脇の方々は、まぁぼちぼちといったところ。
いやぁ、ただでさえ名前を覚えるのが苦手なのに、カタカナだというのがさらに追い討ちをかけて大変でした。
感想はそのうち書こうかな……。まぁ、気が向いたら。

12月17日(土)に6巻が発売されるみたいです。これは買わなくては。
[PR]
# by lyricist_m | 2005-11-17 20:08 | 趣味
ふっかーつ!
風邪、ほぼ完治しました!
なぜ「ほぼ」なのかといいますと、まだ鼻が……うぅ、息苦しい。

風邪の間中はほとんどの時間を家で寝て過ごしてました。
ビバ引きこもり。小説のネタを考えたり、変な夢を見たり、本を何度も読み返したりとなかなか楽しい毎日でした。
ただ、欠席してしまった授業のことを考えるとガクブルです。単位大丈夫かな……。
[PR]
# by lyricist_m | 2005-11-17 19:02 | 日常
風邪ひいてます。
先週あたりから風邪をひいとります。扁桃腺が思いっきり腫れました。
熱はもうそんなにないのですが、喉の痛みと寒気、そして体のだるさがまだ治りません。
もうちょいして、風邪が治ったらまた更新します。では。
[PR]
# by lyricist_m | 2005-11-14 22:21 | 日常
この斗貴子さんは萌える。
大学の帰りに、大学の近所の古本屋→うちの近所の古本屋→本屋→ゲーセンに行ってました。

古本屋にはガガガを探しに行ったのですが、見つからず。んー、別の古本屋にあるのは知ってるんですけど、そっちは大学の帰り道じゃないんですよねぇ……。

本屋には武装錬金(9)とネウロ(3)を買いに。これは無事見つけました。
・武装錬金
もう斗貴子さんしか見えない(ぉ
いやぁ、武装錬金ファイナルの最初の方の斗貴子さんは反則級に萌えると思います。
そして次の内容が気になってしょうがない。
・ネウロ
面白い。やっぱりネウロは面白い。こう、はっちゃけた感じが何ともいえません。
「種類が違う!」には笑わされました。

ゲーセンにはポップンをしに。
パーキッツばっかりやってました。13の「メルト」は中々いい感じの曲ですねぇ。歌詞もちらっとしか聞き取れなかったけど、自分好みな気がする。今度は9keyでチャレンジしてみるか。
また600円……いかん、やっぱり一回200円は高い。
[PR]
# by lyricist_m | 2005-11-07 22:34 | 日常
『poca felicita』試聴曲DL開始
SH本家でpoca felicitaの試聴曲が公開されとります。
さっそくDLして、クロセカの時のようにエンドレス再生中ですよ。
そしてクロニカ学習帳さんにはpoca felicitaに関しての詳細な解説ページが。タイトル・曲名の和訳から原作の概要など、ここさえ見れば大抵のことはわかるはず。書いた人乙。

もうpoca felicitaは購入確定。あぁ、でもガガガ(ガンスリンガー ガールの略。決してSPでも勇者王でもない)は途中までしか読んでない気がするんですよね……せっかくだし全巻購入してこようかな。

……そういやライブDVDはどうしたんだろうか。やっぱ来年か。
[PR]
# by lyricist_m | 2005-11-05 22:12 | 趣味