<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ついったとか
 twitter初めてみました。が、メモ帳代わりにしか使ってません。ノーフォローノーフォロワーな感じです。まあ一応二人フォロワーがいるんですが、国外の方だったので絶賛放置中にしてたらいつの間にか一人減ってました。
 これならtwitterライクなアプリを探すなり作るなりした方がいいかもしれない。ローカルで動作して、HTML自動生成するような感じの。これくらいなら自分で作れそうだなぁ、JavaScriptあたりで。
 そもそもtwitterでコミュニケーションを取ろうとしてないからなぁ。このブログもそうですが、基本ネットひきこもりなもんで。

 HTMLの整理したい。自分のサイトもサークルのサイトも放置気味。
 悩みの種はHP素材作りの面倒さとフォルダ・ファイルの配置。
[PR]
by lyricist_m | 2010-02-20 03:40 | 日常
Operaに乗り換えてみた
 ここ1年くらい、unDonutを愛用していたんですが、久しぶりにOperaを使ってみたところ「あ、使い易い」と感じたので乗り換えてみました。
 色々とカスタマイズできるのがいいですね。ショートカットキーとかマイボタンとか。やはり使い勝手のいいブラウザがいいですね。
 これでメインブラウザ:Opera、サブブラウザ:Google Chromeになりました。脱IEコンポーネント。

 以下のページを参考にカスタマイズ中。
Button Maker
Operaでオートアンカーを実現する方法を調べたよ(ログ <2561文字 - 調べ物ブックマーク
Mitsuki's Magic Laboratory
[PR]
by lyricist_m | 2010-02-17 23:07 | 日常
レポート
 かなり反応遅いですが、NScripterハンズオン主催者レポート - senzogawaのNな日々が来てました。
 自分もそうですが、個々のTipsなんかはよく見かけるし、自分も書きやすいんですが、開発そのものの話って聞く機会がなかなか無いんですよね。特にバージョン管理云々の話は聞きたいなぁ。自分のPCには一応Trac LightningとTortoiseSVNが入ってるんですが、全然使っておりません。名前すら合っているか不安なレベルです。
 ああ、アーカイブっていつまで残ってるんだろうか、早く見ないと。
[PR]
by lyricist_m | 2010-02-09 22:31 | NScripter