<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
エラー
 何とかして自作マウスジェスチャーを完成させようとしているのだが、どうも安定性に問題がある。原因不明のエラーで落ちまくってるのだ。原因を究明しようとdebuglog 1でデバッグログを出してみるのだが、そうすると今度は落ちない。デバッグウィンドウを表示していることで、落ちる時と状況が変わるためだと思われる。デバッグウィンドウを出さずにデバッグログを出してくれたらきっと落ちる状況を再現できるのだが……。
[PR]
by lyricist_m | 2006-12-26 21:37 | NScripter
マウスジェスチャー
 君影草工房さんの第4展示室にてマウス機能拡張 for NScr Ver0.0というプラグインが公開されている。
 このプラグインを使えばマウスジェスチャーを簡単に実装できるのだが、実は使わずとも実装できる。かなり面倒だが。
 プラグインなんて使わない、NScripterだけで俺はやる! という自分のような奇特な方は続きをどうぞ。

More
[PR]
by lyricist_m | 2006-12-25 08:47 | NScripter
【Roman】『見えざる腕』――二人のLaurantの所属している軍は?
  『見えざる腕』がChronicle2nd『聖戦と死神』と関係があることは、「Alvarez将軍に続け」という台詞から言うまでもないことだと思います。
 そこで気になるのは、二人のLaurant――金髪のLaurantと赤髪のLaurantは一体どこの国に所属しているのか、ということです。残念ながら、歌詞からは二人のLaurantが敵対していたこと、どちらかがAlvarezと同じ軍であったことぐらいしか読み取れません。かなり推測・憶測が混じる記事になりますが、それでもよければ続きをお読みください。

More
[PR]
by lyricist_m | 2006-12-25 06:36 | SH考察
【Roman】『呪われし宝石』関連資料
有限会社マート 鑑定士入門「宝石編」 ダイアモンド――有名な宝石色々。
ホープダイヤモンド - Wikipedia――『殺戮の女王』のモデルか。
[PR]
by lyricist_m | 2006-12-17 08:22 | SH考察
【Roman】疑問点色々。
とりあえず思いついた疑問を書き込んでみる。

全体的に
 曲の間で時代が飛びまくりじゃね?

2.「焔」より
 これって誰の話? 誰視点?

3.「見えざる腕」より
 金髪のLaurantの仕事って何だろう?
 二人のLaurantの所属している軍は?


4.「呪われし宝石」より
 掘り当てたのもHiverで盗んだのもHiver?
 「『彼女』が再び世に解き放たれ」たのはいつだ?

8.「美しきもの」より
 他の曲との関連性は?

ボーナストラック2(屋根裏の方)より
 MicheleとHiverの関係は?
 嘘を吐いているのは誰だ?
[PR]
by lyricist_m | 2006-12-12 22:44 | SH考察