カテゴリ:日常( 30 )
まったくまったく。
持ち物バトンの記事に財布屋のブログかなんかからトラックバックが来てました。むかついたんで削除削除ー。
どうやら記事中の「財布」という文字に反応したみたいですな。まったく、あんたらのために記事書いたわけじゃないっての。
トラックバックって、こういうところが嫌ですよねぇ。こっちからあっちにはリンクが貼られるけど、あっちからこっちにはリンクが貼られないから、こっちには何の利益もないと。
とりあえず、ブログの設定を「こっちにリンクが貼られていない記事からのトラックバックは許可しない」という風に変えておきました。さてさて、ちゃんと機能するでしょうか。
[PR]
by lyricist_m | 2006-03-03 01:23 | 日常
口内炎テライタス
数日前から口内炎が唇の裏側あたりにできててかなり痛いです。だんだん悪化してる気がします。
普通にしてる分にはそう気にならないのですが、熱いものや刺激物でかなり痛みます。

ぐぐってみたところ、口内炎は栄養の偏りやストレス、寝不足、消化器系の不調などで発生するそうです。
……どれも心当たりがありまくりだなぁ。唯一なかったストレスも、最近ちびっとずつ溜まりつつあったり。ストレスというかフラストレーション?

テストが終わったら、今まで以上に生活が乱れそうな気がします。
あかん、ここは何とか堪えんと。
[PR]
by lyricist_m | 2006-02-13 21:12 | 日常
A Merry Christmas!
いつの間にかクリスマスですよー。
もう一週間ほどで今年終わっちゃいますよ、早いですねぇ。

クリスマス恒例のさんま・SMAPをちょこちょこ見ながらこれを書いております。
なぜちょこちょこなのかと言えば、直視(最初直死って出た。ビバ月姫)できないから……。
最近、クリスマスってことで恋人がどうとかって番組がたくさん放送されてますが、なんかねこう、体がムズムズするというか、もにょもにょするというか、そんな感じで長くは見れないですね。ついチャンネルを変えてしまいます。
なんでだろ。彼女いるから一応そっち側の人間なんだけどなぁ。

そういや、なんでクリスマス=恋人達の日なんですかね。もともとはキリストの誕生を祝う日だろうに。

ちなみにうちでは明日クリスマスを祝います。明日ならケーキも安くなってるんじゃないでしょうか。売り切れてないことを祈るばかりです。では。
[PR]
by lyricist_m | 2005-12-25 23:05 | 日常
続・病気
病気進行中。

コミックはまた増えました。
ここ一ヶ月で20冊は増えた気がします。単純計算(一冊500円)で1万円ですか。使いすぎ。
置き場所はないので、部屋の侵食も続いてます。アンソロでも売って場所つくらななぁ……。

ポップンはちょっと上達?
相変わらずパーッキッツばっかやっちゃってます。
選曲トップ3は
1.フレッシュ/チェイス ! チェイス ! チェイス !
2.メルト/メルト
3.メルヒェン/絡繰男爵奇譚
Lv.16くらいまでなら大抵のやつは初見でクリア可能。20あたりまで行くとちょっと微妙。
最初はうちの近所の楽市楽座でやってたんですが、大学の近くに100円で4曲設定のお店を見つけたので、最近はそっちでやってます。
12曲やると800円と300円で3倍近くの差になっちゃいますからねぇ……この差は大きいです。

あぁ、早く給料日が来ないかなぁ……
[PR]
by lyricist_m | 2005-12-09 00:31 | 日常
病気。
この前扁桃腺腫らしたばっかりなのにまた病気かと思われるかもしれません。
が、今回は肉体的なものじゃなくて、どっちかというと精神的なもののお話。

・ポップン病
11月の頭以来、ポップンにはまりまくりです。今月だけでたぶん5000円は軽く使ってしまっています。滅多にゲーセンに行かないので、こんなに使ったのはたぶん初めてです。
現在、PS2+ポップン11+ポップンコントローラー2の購入をかなり本気で考え中。

・マンガ病
書店に行くたびに2,3冊は購入しちゃってます。
最近の購入物は
・ハヤテのごとく!(2)~(4)
・絶望先生(1)
・クロノクルセイド(6)
・NHKにようこそ!(1)
・真月譚 月姫(3)
・みなみけ(1)
・Dear(7)
本棚は既に飽和状態なので、机やベッドの周りが徐々にコミックに侵食されつつあります。

原因はたぶんストレス。あんまり溜め込む方じゃないんですけどねぇ。
問題なのは、どちらの病気も金をどんどん使ってしまうところ。
何とかしなければ……。
[PR]
by lyricist_m | 2005-11-30 10:55 | 日常
ふっかーつ!
風邪、ほぼ完治しました!
なぜ「ほぼ」なのかといいますと、まだ鼻が……うぅ、息苦しい。

風邪の間中はほとんどの時間を家で寝て過ごしてました。
ビバ引きこもり。小説のネタを考えたり、変な夢を見たり、本を何度も読み返したりとなかなか楽しい毎日でした。
ただ、欠席してしまった授業のことを考えるとガクブルです。単位大丈夫かな……。
[PR]
by lyricist_m | 2005-11-17 19:02 | 日常
風邪ひいてます。
先週あたりから風邪をひいとります。扁桃腺が思いっきり腫れました。
熱はもうそんなにないのですが、喉の痛みと寒気、そして体のだるさがまだ治りません。
もうちょいして、風邪が治ったらまた更新します。では。
[PR]
by lyricist_m | 2005-11-14 22:21 | 日常
この斗貴子さんは萌える。
大学の帰りに、大学の近所の古本屋→うちの近所の古本屋→本屋→ゲーセンに行ってました。

古本屋にはガガガを探しに行ったのですが、見つからず。んー、別の古本屋にあるのは知ってるんですけど、そっちは大学の帰り道じゃないんですよねぇ……。

本屋には武装錬金(9)とネウロ(3)を買いに。これは無事見つけました。
・武装錬金
もう斗貴子さんしか見えない(ぉ
いやぁ、武装錬金ファイナルの最初の方の斗貴子さんは反則級に萌えると思います。
そして次の内容が気になってしょうがない。
・ネウロ
面白い。やっぱりネウロは面白い。こう、はっちゃけた感じが何ともいえません。
「種類が違う!」には笑わされました。

ゲーセンにはポップンをしに。
パーキッツばっかりやってました。13の「メルト」は中々いい感じの曲ですねぇ。歌詞もちらっとしか聞き取れなかったけど、自分好みな気がする。今度は9keyでチャレンジしてみるか。
また600円……いかん、やっぱり一回200円は高い。
[PR]
by lyricist_m | 2005-11-07 22:34 | 日常
風のさかな様がみてる
大学までバスで行ってるんですが、家側のバス停の近くに古本屋があるんですよ。そこは中古ゲームも扱ってたりする、まぁよくある小さな店って感じのところなんですが。
パトレイバーの空いてるところを埋めようとその店に入ったのですが、店から出たら手にはなぜかパトレイバー二冊とゼルダの伝説 夢をみる島DXが。

いやね、なんとなく欲しくなっちゃったんですよ。一度プレイしたことはあるんですけど。
昔、ローソンのロッピーでSFCとGBのソフトの書き換えとかやってたじゃないですか、あの真っ白いカートリッジのやつ。あれでやったんですよ。
ちゃんとエンディングまでいったんですけどね、なんとなくまたやりたくなっちゃいました。
昔やったゲームをまたやりたくなる、なんてことが自分にはよくあるんですよ。話長くなっちゃうんで、今回はこの辺でやめておきますけども。

で、なんでこんなタイトルになっちゃったかというと。
夢をみる島って、何度かフクロウ出てきますよね。
あのフクロウの
「『かぜのさかな』はみておるぞ
ホッホウ! ホッホウ!」

という台詞を聞いて連想しちゃったわけです。
ま、あれも神様みたいなものですしね。正確には違いますけど。

夢をみる島をプレイするために、久々に初代GB(またの名を弁当箱)を引っ張り出しましたよ。
いやぁ、画面のカバーはずれちゃってるし、全体的に黄ばんじゃってるし、保存状態は最悪だろうにちゃんとまともに動いてくれてます。さすが任天堂。○ニーじゃこうはいかない。

今日はテールのほらあな?までクリアしました。さてさて、いつまでかかるかな。

気になる人は続きをどうぞ
[PR]
by lyricist_m | 2005-10-14 22:35 | 日常
某イベント
9月11日にドームであったイベントに参加してきました。
2週間近く前のことなんでうろ覚えですが、とりあえず箇条書きで。

長いですよ
[PR]
by lyricist_m | 2005-09-26 10:52 | 日常