カテゴリ:日常( 30 )
戦利品
 書くのをすっかり忘れていたので。

Wish-tale of the sixteenth night of lunar month- (MIGIHA)
 うちのサークルの音楽担当(新人)が買ってたのを見て、自分も購入。いやぁ、ペーパーに「このゲームはNScripterで作ってます」とか書かれてたら、つい「買わなきゃ」って気持ちになって。まだインストールしただけで終わってます。早くプレイしたいです。でも時間が。

はじめての東方和楽  (白いしましまうさぎ)
 イベント帰り、徹夜明けでふらふらしながらもメロブで購入。これはもう前から買うって決めてました。作業用BGMにいい感じです。落ち着いて仕事ができそう。
[PR]
by lyricist_m | 2008-05-29 11:52 | 日常
コマンドプロンプトでカレントディレクトリ以下のファイルを一気に移動させる
 hugflashで変換したMP3ファイルを一度に移動させる際に使いました。
for /r /d %i in (*) do move "%i\ファイル名" "移動先ディレクトリ名"
 こんな感じです。
[PR]
by lyricist_m | 2008-05-23 14:25 | 日常
絶賛修羅場中...
 今度の日曜、25日にヤフードームで行われるコミックシティに参加するんですが、そこで無料配布するアイマスゲーの製作に追われています。色々と書きたい記事があるんですが、おそらくイベント終了までは時間が取れないと思います。まだシナリオも上げてないんで。なので、しばらくお待ちください。
[PR]
by lyricist_m | 2008-05-22 18:40 | 日常
ブログ名を変更しました。
 今まで個人サイトに「のブログ」をつけるだけという深く考えずに決定したブログ名でやってきましたが、さすがに変えたほうがいいかと思い立ったので変更しました。ちなみに北原白秋の「邪宗門秘曲」を読んだのがきっかけです。
[PR]
by lyricist_m | 2008-05-11 18:11 | 日常
グーグル先生仕事早すぎ
 「ラベルログ」や「lchk」でGoogle検索すると、このブログが上位に来るようになってる。仕事が早すぎる。

 コレだけじゃ何なので。
 ブログの右下の方にNScripter系のサイトをまとめてリンクしてあるんですよ。自分が便利なようにと個人的に貼ってるだけで、リンク報告とかまったくしてないんですが。
 そのNScripter系サイトうちの一つ、Withoutlimitさんにいつの間にか捕捉されててびっくり。ありがとうございます……!
[PR]
by lyricist_m | 2008-04-12 10:50 | 日常
あけましておめでとうございました
 年が変わってもう3週間近く経ってしまいました。
 今更感が漂いまくりですが今年もよろしくお願いいたします。


 冬コミ作品のデバッグ作業も終わり、まだパッチは数回出す予定であるものの、とりあえずひと段落ついた感じです。
 今後は、
・ld命令の動作検証
・NScripter用DLLについて(作り方、雛形など)
・開発補助ツールとしてのNScripter
 といった記事を書いていく予定です。
[PR]
by lyricist_m | 2008-01-20 11:34 | 日常
SoundHorizon DVD上映会当選!
e0033501_2312159.jpg


 同じ日にtenjin.be#01があるから、イベントを途中で抜け出してDVD上映会に行きます!
[PR]
by lyricist_m | 2007-03-26 23:07 | 日常
お久しぶりです。
 1ヶ月ぶりのご無沙汰となってしまいました。
 更新していなかった1ヶ月の間に、留年したりGFFゲームクリエイターズサミット行ったりレイトン教授買ったり年取ったりしました。

 久しぶりにブログを見て驚いたことと言えば、前に書いたNScripterの全角判定記事がNスクのえらい人に捕捉されてたことです。こっちが見てると思ったらいつの間にか見られてた! しかもそのお陰でアクセス数が以前の2倍(当社比)に! なんていうかもう嬉しいやら申し訳ないやら。とにかくお役に立てた(?)っぽいのでよしとします。

 それでは、今後の予定。
 参加するイベントは、3月25日のTYPE-MOONオンリーイベント衛宮家の食卓と、4月8日のtenjin.be #01です。現在は衛宮家の食卓に向けて修羅場中です……あと一週間で出来るのかな、これ。
 あとこれから書く予定の記事なんですが。Nスクにseteffectspeedなる命令があることをNスクスレで知ったのですが、ネットには全然情報が転がってないので(マニュアル本には載ってるとか。金無いんで買いませんが)、自分で色々試してみようかと思います。あと、エラーが出て断念してるマウスジェスチャーを、スクリプト版と君影草工房さんのプラグイン版の二つ作って公開します。あとは……DLLでも作ろうかな。もしくは吉里吉里への移行記事なんかを書くかも。まだ全然勉強してないんですが、そのうちしなきゃいけなくなると思うんで……。
 まぁこんな感じです。これからまた修羅場が終わるまでは更新が途絶えると思いますが、終了後はガシガシやってく予定なんで、来月頭あたりに見に来ると更新されてるかも。
[PR]
by lyricist_m | 2007-03-15 11:41 | 日常
あけましておめでとうございます。
 昨年はあまり更新できませんでした。今年は出来るだけ更新していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

 日常のあれこれはmixiのページに書くようにしてますので、ブログでは「NScripter」と「SH考察」に絞って記事を書いていきます。
 そのうち吉里吉里その他ツールに手を出したらその記事を書き始めるかも……。

 さて、新年始まって最初のイベントは1月21日のYahoo!ドームイベント。そこでサイドムーン完全版を出す予定です。
[PR]
by lyricist_m | 2007-01-02 06:39 | 日常
あまりに面白すぎたので紹介
誰か俺の友達を止めてくれ(THE NEO_SOKU)

止めてくれwww俺を笑い殺す気かwww
ってぐらいに笑った。友達(とその他バンドのメンバー)センスありすぎ。
いくら音楽に疎い俺でもフォークギターとエレキギターの違いは分かるし、大体全員がギターってどうなのよ。
[PR]
by lyricist_m | 2006-03-05 20:30 | 日常