カテゴリ:日常( 30 )
お久しぶりです
お久しぶりです。
時間が出来たので、約2年半振りに投稿します。
2年半の間にいろいろありました。
就職したり、結婚したり、退職したり……。
現在はまた就職活動中のため、時間に余裕があるので、ちょこちょこ投稿していきたいと思います。
それではまた。
[PR]
by lyricist_m | 2014-11-12 17:51 | 日常
android
現在、Androidアプリの勉強をしてます。
JavaやらEclipseやらにまだ全然慣れていないので、いろいろと大変……!
いまやってるのは主に加速度センサーと地磁気センサーを組み合わせた、端末の傾き検知まわり。
ある程度進んだら、ここで書いていこうかなと思います。
[PR]
by lyricist_m | 2012-05-24 23:07 | 日常
テステス
Androidからの投稿テスト。かなり放置してたけど、また書いていきたいな。
[PR]
by lyricist_m | 2012-04-10 22:31 | 日常
コミケに参加します
 お久しぶりです。
 夏コミに行くので、そのお知らせをば。
 サークル名はNightShiftsで、スペースは15日(日)の東地区“ホ”ブロック-29bです。
 5日前ですが未だにゲーム製作中です。ふふふ。下手したら東京のネカフェでCD焼くことになるかも。頑張ります。
[PR]
by lyricist_m | 2010-08-10 16:09 | 未分類
ついったとか
 twitter初めてみました。が、メモ帳代わりにしか使ってません。ノーフォローノーフォロワーな感じです。まあ一応二人フォロワーがいるんですが、国外の方だったので絶賛放置中にしてたらいつの間にか一人減ってました。
 これならtwitterライクなアプリを探すなり作るなりした方がいいかもしれない。ローカルで動作して、HTML自動生成するような感じの。これくらいなら自分で作れそうだなぁ、JavaScriptあたりで。
 そもそもtwitterでコミュニケーションを取ろうとしてないからなぁ。このブログもそうですが、基本ネットひきこもりなもんで。

 HTMLの整理したい。自分のサイトもサークルのサイトも放置気味。
 悩みの種はHP素材作りの面倒さとフォルダ・ファイルの配置。
[PR]
by lyricist_m | 2010-02-20 03:40 | 日常
Operaに乗り換えてみた
 ここ1年くらい、unDonutを愛用していたんですが、久しぶりにOperaを使ってみたところ「あ、使い易い」と感じたので乗り換えてみました。
 色々とカスタマイズできるのがいいですね。ショートカットキーとかマイボタンとか。やはり使い勝手のいいブラウザがいいですね。
 これでメインブラウザ:Opera、サブブラウザ:Google Chromeになりました。脱IEコンポーネント。

 以下のページを参考にカスタマイズ中。
Button Maker
Operaでオートアンカーを実現する方法を調べたよ(ログ <2561文字 - 調べ物ブックマーク
Mitsuki's Magic Laboratory
[PR]
by lyricist_m | 2010-02-17 23:07 | 日常
イベントとか
昨日はイベントでした。
なのでNScripterハンズオンの生中継は見られませんでした。残念。
が、どうやらアーカイブは残っているようなので、時間があるときに見てみようと思います。

劇場版Fateの前売り券をチケットに交換しようと思い、イベント前に劇場に寄ったら「本日の受付は終了しました」との張り紙が。要するにもう売り切れてしまった、と。朝の10時半に行ったというのに……。ちなみになのはも売り切れてました。

最近、3Dディスプレイ周りに興味が湧いてきました。
3Dテレビがどうの、って話はよく聞きますが、PCの場合はどうなるんでしょうか。
そのうち同人レベルでも3Dディスプレイ対応ゲームが出せたりするのかなーと妄想してみたり。
[PR]
by lyricist_m | 2010-01-25 17:16 | 日常
スキン変えてみました
 おそらくブログ開設以来ずっと同じスキンを使い続けていましたが、このたび変更してみました。
 サイトの方も見た目をスキンとなるべく同じになるようにしていたので、そっちも少し弄ろうかな。
[PR]
by lyricist_m | 2009-02-23 10:36 | 日常
オタクと地方と仲介人
 Techinsight ≫ アニメは不況を救う?「新・アニメの聖地」の名乗りをあげた北九州市。を見て、色々思ったことをつらつらと書いてみる。

More
[PR]
by lyricist_m | 2009-02-09 04:23 | 日常
復活
 お久しぶりです。とりあえず生きてます。
 かなり久しぶりに自分のブログを開きました。設定画面が様変わりしていてびっくり。

 前回の更新から今まで、あまり自由な時間は無かったのですが、スクリプト周りの構想はたまってるので、次に書く記事で軽くまとめようと思います。とりあえず今は生存報告まで。

 あ、あと今年もよろしくお願いします。
[PR]
by lyricist_m | 2009-01-22 18:27 | 日常