checkkey×マウスジェスチャーとかできないかと思ったら無理だった。
 Ver2.91で追加されたcheckkey命令。
 ふと思ったのですが、これを使えばマウス右ボタンによるマウスジェスチャーが実現できるのでは?
 まず、textgosub内で右クリックされたらジェスチャー用ルーチンに飛ばす。ジェスチャー判定を行ない、まったく移動してなかったら通常の右クリックとして処理、移動が検知されたらジェスチャーとして認定、対応するアクションを実行する。
 うん、何とかなりそうだ。最近は吉里吉里ばっかり弄ってたから、今度のNScripterネタはこれにしようかな。

[追記]
 チェック「キー」だから、取得できるのはキーだけだよな……ということで、右クリック判定は出来ませんでした。
 右クリックも取得できるように要望を出してみようかしら。
[PR]
by lyricist_m | 2009-03-25 22:57 | NScripter
<< シナリオ量とプレイ時間の概算 最近実装したもの >>