ギガ体験版
 最近、システムの参考にしようとよく体験版を落としています。プレイする時間が無くて何個も積んでいる状態なのですが、それは置いといて。今じゃギガに近い体験版もそこそこあるんですね。色んな点で、同人じゃ考えられないデカさだよなぁ。そもそも容量がギガにまで膨れ上がった原因ってなんなのでしょうか。ボイス? ムービー?
 そこまで大きかったらもう製品版化パッチをDL販売すればいいんじゃないかって気がします。そこまで体験版がデカイと、製品版インストールするよりパッチ当てる方が確実に早そうですしね。製品版が2ギガ超えるっていうなら話は別ですが。体験版と製品版で同一素材を使ってるとは限りませんが(保存品質、差し替えなどなど)、ギガ体験版を出したゲームが製品版でどのくらいのサイズになったかちょっと気になります。
[PR]
by lyricist_m | 2009-03-14 20:56 | ゲーム製作
<< 起動時の流れ BGM再生に失敗したら落ちた >>