特殊文字とstralias
 straliasの使い道 - 永字八法でご指摘、いただきました。
 straliasの存在をすっかり忘れていました! straliasを使うならファイル名をつける段階で工夫しといた方が楽よね、と気付いたので。
 実際に使用するときはstraliasで定数扱いしといた方がよさげですね。

readfile $0,"special_characters.txt"
mid $1,$0,0,2
stralias STR_CRLF,$1
mid $1,$0,2,1
stralias STR_QUOTE,$1


 こんなのを定義節に入れとくとよいと思います。special_characters.txtの中身は、改行の次にダブルクォーテーションが入ってると思ってください。
 自分はstraliasを使わないので、「straliasは文字定数にしか使わないよ!」って人はこういう使い方もありなのではないでしょうか。
[PR]
by lyricist_m | 2008-07-17 20:03 | NScripter
<< 循環バッファとリンクリスト btndownとwindowe... >>