CatSystem2をダウンロードしてみた。
 ういんどみる製ADVゲームエンジン「CatSystem2」が公開されたので、DLしてみました。時間がないため解凍と起動以外ほとんど何も出来ていないのですが、少し気になったところが。
 とりあえずチュートリアルをさらっと動かしていたんですが。うちのノートパソコンで試してみたところ、画像描画を行うところで画面上部に変なノイズが走るんですよ。2004年秋モデルだか2005年春モデルだかの少し古いパソコンなので、おそらくエンジン設定を変更すればまともになるんでしょうが。学校のVistaじゃ普通に動きましたしね。
 暇が出来たら少し弄ってみようと思います。

[17:00追記]
 うぃんどみるのサポートページを見ながらシステム環境設定を変更してみたところ、3D―全般―バックバッファを使用するのチェックを外す、または3D―テクスチャ解像度を16bit(ハイカラー)に変更した場合、症状が改善されました。
 あと、SS取ったので貼っておきます。こんな感じに一瞬ノイズが走り、すぐ消えるという症状でした。
 マニュアルには環境依存トラブル等についての記述は無いようなので、実際に配布する際はうぃんどみるのサポートページをよく見ておくべきだと思います。
e0033501_1712293.jpg

[PR]
by lyricist_m | 2008-04-24 11:37 | ゲーム製作
<< defsubで自作した命令への... フラグ反転 >>