人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DS Lite発表
ちょっと前にニンテンドーDS Lite(以下Lite)が発表されました。
LiteはニンテンドーDS(以下DS)の上位機種であり、これらの関係はゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスのものとほぼ同じです。

Liteが発表され、DSの買い控えが起こるものと予想されました。自分もそうなるだろうと思っていたのですが、今のところ劇的な買い控えは起こってないようです。
なんでかなと考えてみたところ、これは「DS新規購入者がLite発売を知らないから」なんじゃないかと思ったんですよ。
Liteが発表されたとはいえ、そのことを詳しく知っているのはネットやゲーム情報に強い人間だけだと思うんです。主にDSを欲しがるであろう子供や、また子供に買い与えようとする親なんかはLiteの発表を知らないんじゃないかな。まだテレビで取り上げられるような段階でもないですしね。店頭ではどうなのかな? ポスターとか貼ってあるんでしょうか。でも、貼ってあっても効果は薄いんじゃないでしょうかね。

もしこれが他のゲーム機なら、買い控えは確実に起こってたんじゃないでしょうか。XBOX360やPSPのユーザはディープなゲーマーが多いでしょうから。
by lyricist_m | 2006-02-10 19:09 | 趣味
<< 第2回『Fate/stay n... 「いただきます」は宗教的な挨拶? >>