最近の購入物。
・タカヤ -閃武学園激闘伝-(1)
あててんのよで有名らしい。ちょっと気になったので試しに購入。
……うーん、微妙。
まともな少年漫画なんて買うの久しぶりだしな……。
あと、タカヤのギャグ顔が濃すぎてちょっと……。
渚は読みきりの時の方がいいかも。あのツン具合が。連載版はデレすぎる気がします。
続きが出たら一応買おうかな。

・ハヤテのごとく!(1)
最近100万部突破したとか何とか。ネット界隈で話題をちらほら耳にすることがあったので購入。
これは買って正解だったと読んで思いました。面白い。ところどころネタがオタ臭いけど。ネコミモモードとか。
面白かったんで、本屋行って最新刊までそろえてこようと思います。
そういえば、一話に出てくるサンタの顔(8ページ右下のコマ)がFateのアーチャーに見えて仕方ありません。
第一話のみ、WEBサンデーのサンデー連載まんがワールドで読めます。試しにどうぞ。

・99ハッピーソウル
乙一さんのGOTHを漫画化したり「NHKにようこそ」書いたりしてる大岩ケンヂさんの初オリジナル単行本。ちなみにGOTHは小説・漫画共に持っとります。
これはそこそこ。基本的におばかな感じがいい。一巻で終わっちゃったのがちと寂しいが、一巻だからこそだらけずに終わってよかったのかも。

・仕切るの?春日部さん(1)
「ベッドタウンはいやらしい街ではない。」という帯に魅かれ購入。そして一ページ目を開いて後悔。
これ……Dr.リアンが診てあげるの人のやつじゃないか……orz
この人の作品、面白いっちゃ面白いんですが……下ネタ率が高すぎるんですよぅ。一巻読み終わったらもうおなかいっぱい。下ネタはアクセント程度に出てくるのがいいんですよ。

・CHRNO CRUSADE(クロノクルセイド)(5)
四巻で止まってたので購入。
なんか薄味に感じてしまいました。話があんまり進んでないせいかな。バトルシーンはなかなかよかったです。

・マリア様がみてる イン ライブラリー
これも止まってました。
桜組伝説と図書館の本がお気に入り。
[PR]
by lyricist_m | 2005-11-22 11:27 | 趣味
<< 病気。 SHカラオケ、大量配信決定! >>