風のさかな様がみてる
大学までバスで行ってるんですが、家側のバス停の近くに古本屋があるんですよ。そこは中古ゲームも扱ってたりする、まぁよくある小さな店って感じのところなんですが。
パトレイバーの空いてるところを埋めようとその店に入ったのですが、店から出たら手にはなぜかパトレイバー二冊とゼルダの伝説 夢をみる島DXが。

いやね、なんとなく欲しくなっちゃったんですよ。一度プレイしたことはあるんですけど。
昔、ローソンのロッピーでSFCとGBのソフトの書き換えとかやってたじゃないですか、あの真っ白いカートリッジのやつ。あれでやったんですよ。
ちゃんとエンディングまでいったんですけどね、なんとなくまたやりたくなっちゃいました。
昔やったゲームをまたやりたくなる、なんてことが自分にはよくあるんですよ。話長くなっちゃうんで、今回はこの辺でやめておきますけども。

で、なんでこんなタイトルになっちゃったかというと。
夢をみる島って、何度かフクロウ出てきますよね。
あのフクロウの
「『かぜのさかな』はみておるぞ
ホッホウ! ホッホウ!」

という台詞を聞いて連想しちゃったわけです。
ま、あれも神様みたいなものですしね。正確には違いますけど。

夢をみる島をプレイするために、久々に初代GB(またの名を弁当箱)を引っ張り出しましたよ。
いやぁ、画面のカバーはずれちゃってるし、全体的に黄ばんじゃってるし、保存状態は最悪だろうにちゃんとまともに動いてくれてます。さすが任天堂。○ニーじゃこうはいかない。

今日はテールのほらあな?までクリアしました。さてさて、いつまでかかるかな。



パトレイバー、19巻が被ってしまいましたorz
これ見てるリアル知人で19巻が欲しいって人は俺まで連絡ください。タダで差し上げます。
リアル知人じゃなくても欲しいって人は……古本屋で買ってください。そのほうが絶対安いですよ。
誰も欲しいって人がいなかった場合は……誰かに無理やり差し上げちゃいますかね。
[PR]
by lyricist_m | 2005-10-14 22:35 | 日常
<< HappyBirthday! 今頃になってRevolutio... >>