新ボタン命令によるシステムカスタマイズのサンプル
 新ボタン命令(bexecなど)を使用したシステムカスタマイズのサンプルスクリプトをDelusionist's UtopiaのNScripterページにアップしました。
 Luaを使用しない純正NScripter仕上げです。新ボタン命令の使い方や注意点、問題点などを知ってもらうために作成したので、なるべく難しいことはしないように注意してスクリプトを書きました。今回はtextgosubのみですが、今後は→ックリックメニューや回想、セーブ・ロード画面などもbexecでカスタマイズしていく予定です。



 Luaを使用したシステムカスタマイズに関しても興味があるのですが、現在むいむい。さんが頑張ってらっしゃるようなので、Luaに関して自分はひとまず別方向に進もうかと思ってます。
 今考えているのは、
・アニメーション割り込み(NSCALL_animation)を応用した、画像描画以外の何か
・Luaを使ってキーコンフィグ
 といった内容です。
[PR]
by lyricist_m | 2009-07-16 04:39 | NScripter
<< アニメーション応用 ローカル宣言を行なう場所に対し... >>