今後の方針
 とりあえずLuaを勉強するのは当たり前として、勉強するためにどんなスクリプトを書こうかな、と。
 できることなら他のサイトさんと被らない方向性だといいのですが。

 ちなみに、現在自分はコールバックのtextを弄ってます。「サンプル2-2 表示文をスプライト化」がありますが、これをもっと弄って、通常の文字表示と同様にできないかなーと。
 string.subの仕様が解らなくて小一時間ほど悩みましたが、とりあえず一定の時間間隔で文字を表示することには成功。ただし表示中はイベントを全く受け付けない状態なのでそこの改善と、あとは表示速度やら何やらを外部から弄れるようにしたいですね。イメージ的にはKAGのMessageLayer+αみたいな。
[PR]
by lyricist_m | 2009-04-19 22:36 | NScripter
<< Luaで引数の自由度が上がった if文でANDとORを同時に使う >>